鍛治とか

おっさん見習い奮闘中

本当はこんなサービス欲しい?

こんにちわ!

 

今日の妄想企画はこんな感じ。

f:id:miyaBlacksmiths:20190929143514j:plain

 

刃物は、研ぐことで長く使えると言うのがいいところ。

しかし、ぐ人は少ないよね。。

 

現在世の中にあるアプローチはおそらく、

「研ぐことで長持ちするし、切れ味も復活するから研ごうね!」だ。

 

でもこれは無理やりなアプローチだと思うんだ。

 

砥石必要だしね。(荒目から仕上げ砥石まで買って、6千円くらい?)

また、いざやってみて下手すると余計に切れ味が出ないこともある。

 

共働きや、子育て中の主婦に技の習得にかける時間があるのかも疑問なところ。

 

 

しかし、一定のニーズはあると考えられる。

よくイベントなどで包丁の研ぎ直しなんて出ているけどそれなりに客はきてる。

スーパーの前に研ぎ屋がたまに来て商売が成り立っている。

 

 

ならば、包丁購入と研ぎ直しセットにしちゃいましょう。

もう、イベントに持っていく必要はありません

 

ただ、専用ケースに入れる手間だけ我慢してください。

あとは買い物ついでにポストに投函さえすれば、数日のうちにピカピカに研ぎ直されたあなたの包丁が帰って来ます。

 

このサービスは2本同時購入で、無料で付いてきます。

しかも、購入から3年間。

※研ぎ直しはひと月に、2回までとさせて頂きます。

 

いかがでしょうか?